REIT注目記事

2022年07月15日

「REITキーマンに聞く!」株式会社福岡リアルティ 代表取締役社長 古池 善司氏

今回は、株式会社福岡リアルティ 代表取締役社長 古池 善司氏に業界動向や福岡リート投資法人の特徴に関してインタビュー形式でお話をしていただきました。

株式会社福岡リアルティ 古池 善司氏

第4部:今後の目標や戦略について

――資産規模の中長期的な目標について

第35期(2022年2月期)資産規模(取得価格ベース)は、2,020億円になりました。投資タイプの多様化によるリスク分散を図りながら、次の目標を2,500億円としています。

 

――分配金水準の目標について

福岡リート投資法人の分配金は、上場来安定していることが特徴です。 足許の予想分配金は3,500円としていますが、当面、これを下限と考えています。今後は、コロナ禍収束を見据えた運営を行うことで回復ステージから内部成長ステージに戻していくこと、スポンサーパイプラインを中心としたスピード感のある積極的な外部成長を行うことの両輪により、分配金の向上を図っていきます。引き続き、投資主の皆様の最善の利益を図るため、地域の個別事情に精通した資産運用会社として、情報力とノウハウを生かした取り組みを行って参ります。

 

本日は大変お忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。

株式会社福岡リアルティ 古池 善司氏

 

1|2|3|4
インタビュー記事一覧
記事一覧に戻る
* 当サイトはJ-REIT(不動産投資信託)の情報提供を目的としており、投資勧誘を目的としておりません。
* 当サイトの情報には万全を期しておりますがその内容を保証するものではなくまた予告なしに内容が変わる(変更・削除)することがあります。
* 当サイトの情報については、利用者の責任の下に行うこととし、当社はこれに係わる一切の責任を負うものではありません。
* 当サイトに記載されている情報の著作権は当社に帰属します。当該情報の無断での使用(転用・複製等)を禁じます。
J-REIT情報open
記事・ニュースopen
ETFopen