スマートフォン版を表示

2019年10月28日

【特集】REIT物件の魅力を直感的に伝える新たな手法とは? グローバル・ワン不動産投資法人(GOR)の実例に迫った。

今回、グローバル・アライアンス・リアルティ株式会社 山崎 弦氏にご協力をいただき、物件紹介動画の制作に至る経緯や、リニューアル公開後の反響など伺ってきました。

2019年3月に投資法人のWEBサイトをリニューアル公開したグローバル・ワン不動産投資法人(以下、GOR)。

デザインの刷新はもちろん、コンテンツも大幅に拡充された新しいサイトにはドローンで撮影を行った「TK南青山ビル」の紹介動画が掲載されています。

今回、GORの資産運用会社であるグローバル・アライアンス・リアルティ株式会社(以下、GAR)山崎 弦氏(写真左)にご協力をいただき、ドローン撮影を実際に行ったProp Tech plus(以下、PT+) 空人チームの松下(写真右)が物件紹介動画の制作に至る経緯や、リニューアル公開後の反響などを伺ってきました。

①投資法人サイトのリニューアルに際し強く意識したこととは

略歴:山崎 弦(やまざき げん)氏
1994年㈱三菱銀行(現㈱三菱UFJ銀行)に入行。三菱UFJモルガン・スタンレー証券㈱不動産グループ出向、ストラクチャード・ファイナンス部において、10年に亘ってエクイティやデット等で不動産証券化業務に従事。2017年よりグローバル・アライアンス・リアルティ㈱に出向、投信業務部長に就任(現職)。グローバル・ワン不動産投資法人の財務・会計・IR業務を統括。

【PT+松下】 
まずは投資法人のWEBサイトをリニューアルすると決めたとき、
やるからには何か新しいことをやってやろうというようなところがあったのかと思います。その辺り、リニューアルに対してどういった意識づけをしていらっしゃったのでしょうか。

【GAR山崎氏】 
一番は、いまの主流を意識しつつも、GORらしさを残しながらもオリジナリティのあるWEBサイトにしたいと考えました。
あとは分かりやすいこと。長々と文章を記載するのではなくシンプルに訴求できるコンテンツ作りを意識しました。

【PT+松下】
確かにデザインの話をさせていただいたときも先進性は求めるけれども、分かりやすさを最優先するというお話があったかと思います。
そういった部分を意識しつつリニューアルの構想をまとめる過程で、個人投資家向けページに登場しているGORオリジナルキャラクター「グロワンくん」が誕生したかと思うのですが評判はどうですか?

【GAR山崎氏】
評判はとても良いですね。

【PT+松下】
いまいろいろなところで活躍している感じですか?

【GAR山崎氏】
そうですね。今のところ、個人投資家向けのセミナーで配るノベルティにグロワンくんを登場させています。

【PT+松下】 
着ぐるみはつくらないんですか?

【GAR山崎氏】
着ぐるみはつくらないです(笑)。
今後の展開として究極は「Vtuber」も面白いかと思っていますが、暫く皆さんの反響を見てから考えていきたいので、まだまだ先の話ですね。

【PT+松下】
方向性としてはありですよね(笑)。
やはりJ-REITという金融商品が個人の投資家の方にはまだまだ分かり難いと思うので、我々もそういった課題の解決に向け、様々なアプローチを提案していかなければならないと考えています。

1| 2| 3| 4| 5| 6
  • PR

  • PR

決算発表動画
物件取得価格ランキング
1 新宿三井ビルディング 1,700億円
2 飯田橋グラン・ブルーム 1,389億円
3 六本木ヒルズ森タワー 1,154億円
4 汐留ビルディング 1,069億円
5 東京汐留ビルディング 825億円
株価値上り率ランキング
1 大和証券オフィス +1.66%
2 日本プロロジス +1.18%
3 ジャパンリアル +0.90%
* 当サイトはJ-REIT(不動産投資信託)の情報提供を目的としており、投資勧誘を目的としておりません。
* 当サイトの情報には万全を期しておりますがその内容を保証するものではなくまた予告なしに内容が変わる(変更・削除)することがあります。
* 当サイトの情報については、利用者の責任の下に行うこととし、当社はこれに係わる一切の責任を負うものではありません。
* 当サイトに記載されている情報の著作権は当社に帰属します。当該情報の無断での使用(転用・複製等)を禁じます。